しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/16 ダイワスーパーバトルカップ野積
今日は野積で行われたスーパーバトルカップに参加して来ました。
今日の参加者は176名、野積での開催は初めてなのでエリアなど分かりませんでしが、エリア分けは無く広い浜の全域を使った大会でした。
前日夜勤明けに少し下見に来ましたが、先週と比べて全然釣れず。
それでも、先週も良かった堤防近くが少しは魚が居ると感じたので、本部から3.5km先の堤防方面を目指す事にしました。
しかし、引いた番号は84番。このスタート順は厳しいなぁ…
開会式、整列を済ませ番号順にスタート。少しでも先に行きたいので走ります。
なんとか時間までにポイントに入りたいと思ったけど、ちょっと間に合わず。それでも、人が来る前に堤防手前まで着く事が出来ました。
f0212025_1943963.jpg
1投目、3色くらいから引いて2色でアタリ。連で釣れて来ました。そこそこのスタートです。
それから主に2色から波口でアタリがあり素針も少なくコンスタントに釣れます。
やっぱり、こっち方面が釣れるようで人が集まって来ました。自分の手前も渋くなったので少し先に居たナオヤの隣に移動。
こっちもポツポツ釣れます。ナオヤもそこそこ釣ってるようです。
ここで2時間ちょっと釣って、おそらく十分釣っただろう?って事で少し戻りながら釣る事にしましたが、そこで少し追加して1回戦終了です。
さすがに、来た道を戻るので本部が遠くて遠くて…008.gif
f0212025_19481726.jpg
釣果は676g。そこそこ釣れたとは思ってはいたけど思ったよりも多かったです。
1回戦の順位は3位で通過。ナオヤも6位通過。他上位の人も同じ付近に居た人ばかりで、やっぱり遠くまで行って良かったな。
決勝は1回戦の帰りに寄った旗の所で釣ろうと思って走ります。さすがにスタートが早かったので一番乗りでした。
でも数投もすれば人が集まって来て激混み008.gif
f0212025_19524852.jpg
始めのうちだけ釣れて2匹確保しましたが続かず…
周りではポツポツ釣れてますが釣れない。アタリがない。
ナオヤが少し戻って来て隣に入ったらナオヤだけ釣れる。反対隣の人も釣れます。
同じポイントなのに、魚が回って来るタイミングと自分のタイミングが全く噛み合いません。厳しい釣りでした。
結果的にはこのポイントに居た人が半々くらいでブロック大会進出した感じだったので、ポイントが良かったのに勿体ない釣りをしてしまった。
でも、ダメな時はこんなもんなんでしょう。
結局追加出来ず2匹で終了しました。
まだ遠い本部まで戻るのがキツかったですね。行き走った疲労もあり、釣れなかったのもあり。
釣果は40gでした。
ナオヤは型も揃えて数もそこそこだったので、ボーダー超えたかなーって言ってましたが、まさかの3位表彰台(笑)
隣で釣っててダメだったとか悔しいなー
それから抽選会でしたが、サーフセンサーハイパーをゲットしました。ブロックは行けなかったけど、しっかり土産貰って帰れて良かった。
来週もG杯で野積です。また歩くのかと思うとキツイですが、頑張りたいと思います。
f0212025_20211832.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-06-16 20:25 | 大会 | Comments(2)
Commented by チョコボール at 2012-06-20 20:08 x
ひろばんさん SBCおつかれさまでした。

一回戦お見事でした。すごいですね。私はまったくダメでした。

二回戦は砂浜をダッシュしていましたよね。
すごい速さで・・・見ていましたよ!

あそこまで行って釣ってるのですね。
残念な結果でしたがG杯はがんばってくださいね。

ナオヤさん 表彰台 おめでとうございます!
Commented by ikd_junlin at 2012-06-20 22:43
>チョコボールさん
お疲れ様でした。
今年の野積はポイントの差が酷いので、堤防寄りじゃないと釣れないみたいです。
2回戦走って良いポイントに入ったものの、後から人がいっぱい来て走った意味あんまりなかったです…
近くで見ておられたようで、酷い状況でした。
また今週末頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード