しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/10 フィッシャーズスーパーカップ
フィッシャーズスーパーカップに参加して来ました。
前日土曜も少し野積の下見をして来ましたが、近投でも遠投でも魚は居る印象でした。
結果としては下見不足と読み違いだったかなーって感じの結果にはなりましたが…

前日から雨でしたが、当日も雨。
しかし、そんなに大降りになる事もなく、まだ良かったのかな。
今年も大勢の参加者でした。182人との事。
f0212025_18554082.jpg
今年は番号引いてスタート順を決めてましたが、珍しく16番と早い番号を引けました。
スタートが早かったので少し走ったら後ろは誰も居なくなったんですが、それでも移動時間が全然取れずにすぐにスタート時間になったので、本部から左方面に10分くらい行った所で竿を出しました。
軽めに投げて引いてくると、3色でアタリ。しかし回収中にダツにキスを取られてしまいました。幸先悪いスタートです。
アタリからして型は小さそうだったので、少し投げてみます。前日は5色6色に型が居たのですが、今日は全く反応ありません。
やっぱり近くが良いようなので、3色以内特に2色から1色くらいで釣ってみると、大きくはないものの連で釣れてきます。
んー、でも型もイマイチで数もイマイチ。周り見てもそれほど釣れてないし、あんまり良くないのかな?と思いつつしばらくこの場所で粘るも、釣れなくなって来たのでさらに左方面に移動。
f0212025_19185171.jpg
移動するもイマイチ。しかも、近投も渋って来てるので遠投したりいろいろ探ってみるも釣れません。
5色4色でアタリがあるポイントを見つけるも、アタリがあっても乗らない事もあり上手く行きません。
それでもポツポツと追加するものの、ポイントも絞り切れずに終始中途半端な釣りになってしまいました。
結局、近投でポツポツ拾うのと大差なかったので、近投に徹しても良かったのかもしれないし、何とも言えない所でした。
そんな感じでタイムアップ。

検量に戻ると、皆さん凄い量を持っている(笑)
自分よりもずっと左方面に行った所で爆釣していたようで驚きました。
自分が思うよう釣れずに苦戦してたのもあるけど、左方面の釣れ具合が想像以上でこんな好釣果での勝負になるとは思いませんでしたよ。
自分は400gちょっとでしたが、上位は1kオーバー。優勝の方で1.5kオーバー。
特別参加ながらダイワの高橋さんが2.8kgって凄すぎ。
ただ、意外にも400g程度でも順位だと50位台くらいみたいなので、一部の場所で釣れていて、全体としてはそんなに釣れていた訳でもなかったのかも?
野積はこういう風にポイントにムラがあるので、やっぱり難しいですね。
いろいろと読み違えてるのは経験不足ゆえ仕方ないかな。
メーカーの大会みたいに、それでも地道に追加して行けばボーダーに滑り込めるかもっていうのもないし、上位入賞は遠いなー

来週も野積でSBCに参加するので、来週はもう少し良い釣りが出来ると良いのですが…
f0212025_950519.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-06-12 09:52 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード