しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
5/21 日本サーフ新潟地区大会
at 2017-05-28 20:56
最近の釣果
at 2017-05-07 18:33
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
5/20 黒井にて今期初キス釣れました
今日は、ナオヤと黒井にキス釣りに行ってきました。
例年なら、もう少し早く初キスゲットしてる所ですが、今年は遅れ気味でGWは釣れず、先週も天候悪くて行きませんでしたからね。
黒井には8時頃に到着して釣り始めましたが、すげに人がいっぱいでした。本格派からファミリーフィッシングの方まで大勢の人が横並びでした。
今日のタックルはマスタライズ30H。今持ってる竿の中ではこれが一番柔らかいのでこの時期はマスタライズですが、やっぱりライトタックル欲しい。
そういえば、ナオヤはクイックサーフ買って、小さなクーラー買ってちょい投げ始めたようです。
1投目、小さな前アタリがあったので、そこで止めて誘ってみると食って来たので、さらに送り込んで追い食い狙い。
幸先良く5連でした。
f0212025_18232789.jpg
2投目もキスゲット。
しかし3投目でテトラに根掛かりして力糸からロスト…
スプール、仕掛け変えてみるも、そこからはポツポツとしか釣れません。
人も帰り始めたので、空いた場所を転々としてると、再び調子が上がって来て最大6連。
f0212025_1826510.jpg
そんな感じで久々のキス釣り、楽しく釣れました。
ただ、まだこの時期のキスは気難しいというか、釣れたり釣れなかったりムラがありますね。
丁寧にサビいて、小さな前アタリを取って、そこから確実に掛ける。久々に集中して釣ったのでちょっと疲れました。
でも、良いリハビリになってキス釣りの感覚と取り戻せたかなーと思います。
本日の釣果は38匹。型もそこそこと、久しぶりにおいしいキスも食べれそう。
f0212025_18433223.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-05-20 18:46 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by B・Y at 2012-05-20 21:04 x
こんばんは。キス釣れはじめましたね。この時期は近投ライトタックルで楽しみたいところですね。ダイワのDスマとか、面白そうですね。極細PEのレポも拝見したいところです(笑)
Commented by ikd_junlin at 2012-05-20 22:16
>B・Yさん
こんばんは。キス始まりました。
これから下越方面も本格化してきそうです。
ダイワのDスマですか、釣具店においてあるのを見かけて触ってみましたが、投げ竿とは別次元の軽さでした。あれで釣ったら、キスの引きってのを感じられるでしょうね。
個人的にはスピンの365か385の柔らかい号数が欲しいですが、値も張るので中古とかでいい物があれば欲しいんですけどね。
極細ラインはまだ未使用でして、なかなか使う機会に迷います。
Commented by チョコボール at 2012-05-21 20:57 x
ひろばんさん おひさしぶりです。

初キスおめでとうございます。すごいですね。
たくさん釣れましたね。お見事です。

私は柿崎でやっと1匹でした。

良い感じになってきましたね。これからが楽しみですね。
Commented by ikd_junlin at 2012-05-21 23:57
>チョコボールさん
お久しぶりです。チョコボールさんも初キスおめでとうございます。
なかなか渋かったみたいですが、1匹釣れるのと釣れないのじゃ全然違いますよね。
シーサイドでもポツポツ釣れ始めたみたいなので、地元で釣るのも楽しみですねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード