しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
3/17、18新潟フィッシングショー
土曜日曜と新潟フィッシングショーに行って来ました。
日曜はなおやと少し見て来たくらいですが、土曜はチョコ、ノリック氏と結構じっくり見て来ました。
とはいっても、今年はそれほどの目玉商品はなかったので、新商品をさらっと見て触っただけですけどね。
まず、行ったのがダイワ。
新らしいスカイキャスターとプロキャスターの385モデルと405もあったかな。あとは新しいランドサーフ。
赤と青では気距離的な差ってのはなくて、大きく違うのは調子って事のようです。赤の方が曲げ込んで飛ばす竿、青の方が投げ応えがあって硬く感じる調子って聞きました。そういわれると青の方が好きかも?
とはいえ、竿って実際投げてみないと分からないので、来月15日に試投会を網代でやるのでそこで投げ比べてみたいですね。
f0212025_17292096.jpg

次はシマノ。
新しい竿はないので、ここで見たのは新しいフリーゲン。
普段キススぺコンペを使って人なら重量とかに差を感じるのかもだけど、自分の感覚だとコンペとほとんど差がないと思えるリールですね。
ローターとスプールの間隔の若干広めでナイロンの使用も考えて作られてるそうです。
シマノのタックルもそのうち欲しいと思ってるので、買うならこれが値段的にも手頃かなと思いました。ダイワの青にしろ、このフリーゲンにしろコストパフォーマンスが高いですよね。
f0212025_17364217.jpg

最後にがまかつ。
新商品のクイックサーフですが、予想通り柔らかい。一番硬い号数で20号なのでこんなもんなんでしょうけどね。
流行りのショートロッドですが、売れ筋は25号くらいなのかな?その辺はちょっと分からないけど、赤やスピンより、値段も安いし、号数的にも競合しない硬さです。
ここまで柔らかいモデルにするなら、380よりも短くしても良かったような。
まぁ、試投会にあったらどんな感じなのか投げてみます。
f0212025_1743222.jpg
あとは、高橋さんと日置さんのトークショー見て、安売りコーナーで力糸買い溜めして帰って来ました。
とりあえず、来月の試投会が楽しみ。
それまでに投げ練もしたいですが、今ちょっと故障中なので体の調子を見つつですね。
[PR]
by ikd_junlin | 2012-03-19 17:52 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード