しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
新商品の時期ですね
お久しぶりです。
日曜に久々に本間釣具に行って来ました。今年の新商品の情報も出てるのでカタログ貰って来ましたよ。
今年の投げはこれ!っていう目玉商品はないみたいですが、ダイワからはZ45の赤使用とか、スカイキャスターのニューモデル、プロキャスターの385。シマノはフリーゲンのニューモデル。がまかつからは、クイックサーフというライトタックルが出るみたいですね。
他にも小物でいろいろあるのかと思いますが、ロッド、リール関係だとこんなもんですかね。
ざっと見た感じだと、今年は大きな買い物はないかなーといった感じですが、そういいつつ毎年竿買ってるので、実際に見るのが怖いですね(笑)
プロキャスターにしろ、クイックサーフにしろ、今年は軽量ロッドが発売されますが、こういう楽チンな竿も欲しいと思いつつもなかなか高額なので…
クイックサーフは値段も手頃ではありますが、一番硬いので20号なのでこれも極端かなーと個人的には思います。
まぁ、でもこれくらいの方がキス釣りを楽しめるんでしょうね。以前、キャスティズムの25号を持ってましたけど、あれはあれで良かったですし。
あとは、ダイワのクーラーが出るかも?って話でした。
3月に新潟Fショーもあるって事なので、とりあえずはそれが楽しみです。

長らくブログも書いてませんでしたが、釣り関係の方も全く手付かずでして、そろそろ今年の準備をしなければいけないかなーといった所です。
去年は今頃は仕事が暇で仕掛け作りをしてましたが、今年はこれはこれで良い事なので仕事がまだ忙しくて道具の整理も仕掛け作りも手を付けてない状況。
正月に針を結んでみたものの、間違って捨てられてしまったり…
11月以来、竿も振ってませんし、シーズンが始まる前には投げ練もしなければいけませんね。もう少し天気が良くなったら投げに行ってみようかな…
[PR]
by ikd_junlin | 2012-02-08 10:32 | 雑記 | Comments(2)
Commented by とん吉 at 2012-02-09 02:46 x
お久しぶりです。ブログの更新をお待ちしておりました!

2012年になりましたが、私も全く釣りに行けない日々が続いています。
特に1月下旬から天候が悪く、暇はあれど天候が味方してくれない状況です。
私も本間サンでカタログ貰ってきましたが、今年はライトタックルが多く発売されるみたいですね。欲しいですが・・・意外と使用頻度が少ないんですよね、短竿は・・・。

悩みますね・・・
Commented by ikd_junlin at 2012-02-12 21:05
>とん吉さん
やっぱり冬は釣りは無理ですね。
準備期間になりますよねー
ライトタックルは快適で欲しい気もしますけど、近投に絞って釣る事になるので、難しいですよね。何本も持ち歩く訳ではないですしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード