しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
最近の釣果
at 2017-05-07 18:33
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/6 浦浜で遠投
今日も暑かったです。
出来れば朝涼しいうちに釣って帰ろうと思ってましたが、気づけば10時過ぎまで釣ってました。
さすがに暑くてバテましたね。

今日はまず四ツ郷屋へ行きましたが、いまだにゴミが多く投げにくいし、海中も若干ゴミっぽいかったですね。
アタリはあるものの渋いし、数投して2匹とイマイチ。いつもなら越前浜方面に歩く所ですけど、ゴミの山が続いてるので、今日は早々と移動です。
f0212025_22312453.jpg
ノリック氏の居る浦浜へ行き合流。
毎週ながらの四ツ郷屋→浦浜のパターンになりました。
こっちもゴミは残ってますが、四ツ郷屋に比べれば投げるのにそれほど気を使わずに済みそうです。
たぶん遠投だろうな?と思って、とりあえず遠投してみると、7色でポツポツ。
角海方面へと移動しながら7色半くらいから6色半くらいで釣ってみました。
近い所にはほとんどキスが居なくて、沖にボートがいっぱい居たので、完全に遠投有利の展開でした。
ノリック氏は苦戦してたので巻漁港に移動していきましたが、自分はこの距離感で延々と歩いて行きました。
f0212025_22414587.jpg

だいたい7色前後でアタリが多く、ほとんど素針なしで多くて3連くらいですがコンスタントに釣れます。
ボートの位置からして、もう少し飛距離が出ればもっと良かったのかもしれませんが、今日は7色半が目一杯でした。
まだまだ35号の竿を安定して投げれません。竿は硬いし、33号のオモリは重いし、その分疲労も大きいし…と課題山積み。
こればっかりは慣れと練習の積み重ねしかないんですがね。
角海まで行ったら、Tさんとクラブの方々が居たので、そこでしばらく釣って暑いので止めにしました。
Tさんの新竿サンダウナーコンペ2の31号を振らせてもらいましたが、これは楽チンで結構飛ぶし良いですねー
ガチガチの遠投ロッドよりも、やっぱりこれくらいの竿の方が楽に楽しく釣れそう。たまにはマスタライズ30Hでも待ち出して快適な釣りがしたい…
遠投有利な時期だし、今は修業だと思って35号で頑張りますけどね。

本日の釣果は50匹ちょい。
平均14cmくらいで大きくても16cmくらいがポツポツ。それ以上の良型は無しでした。
お盆は遠征でもして良型狙いたいなぁ。
f0212025_2313965.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-08-07 23:02 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード