人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
7/17 四ツ郷屋にて
日曜日は四ツ郷屋に行って来ました。
会社のTさんに誘われて、クラブの例会に混ぜてもらって来ました。
しかし、こういう時に寝坊してしまい、集合時間に間に合わず遅れての参加になってしまいました…
5時過ぎに四ツ郷屋に到着して、浜に出るとクラブの方々を確認出来たので、自分は左の方へ少し歩いて竿を出してみました。
ここで新竿投入!プロキャスター405-35です。遂に35号クラスの竿を買ってしまいました。
7/17 四ツ郷屋にて_f0212025_23235911.jpg
この日は匹数勝負だったんですが、せっかくの新しい竿だし、とにかく遠投してみようと思って始めました。
一応軽めに投げて2投ほど近く~中距離を探ってみますが、一時期の近投でゾロゾロといった釣れ方ではないようなので、ここからは何も考えずに投げれるだけ遠投してみます。
タングステンデルナー33号、0.4号ラインに針7本で7色半~8色くらいの飛距離でした。慣れないので飛距離もバラつくし、まだまだ竿に負けてる感じですが、明らかに33号クラスの竿の時よりも飛びますね。
その分、体の負担は大きくて翌日は背中がパンパンでしたけどね。
そんな感じで8色7色のみで釣ってました。

始めに入ったポイントで15cmくらいのがポツポツ。最近のピンよりはちょっとマシかなーと思って釣ってたら、ボートが登場で移動。
移動して連で釣れたり、あんまり釣れなかったり、またボードが来たり、そんな感じで移動しながらひたすら遠投でした。
それを4時間以上続けてたのでさすがに最後の方はきつかったです。
釣果は58匹。ここ最近の四ツ郷屋の感じだと少ないと感じたし、遠投しかしてないので他のポイントはどうだろう?ってのもあったんですが、以外にも釣果は良かった方でした。
結果的にはボードが沖に出てたので、そんなに狙いは悪くはなかったみたいですね。
もし9色から引ければもっと釣れたかも?そんな欲も出てきたような?(笑)
しばらくは35号で修業の日々になりそうです。

ここ最近は漠然と釣り過ぎてたので、こうやって混ぜてもらうのも楽しいですね。
7/17 四ツ郷屋にて_f0212025_011146.jpg

by ikd_junlin | 2011-07-19 23:48 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード