人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
シーサイド爆釣?
今日は朝から四ツ郷屋でした。
薄暗いうちに出発して4時半頃に四ツ郷屋着。浜の左方面に歩き5時前に開始。
3色で強いアタリ!そこそこの型ゲット。
今日は型が良いかな?と思いましたが、その後は続きませんでした…
それでも場所によってムラがあるもののピンなら釣れます。なかなか高活性でピンでも気持ち良いアタリでそれはそれで楽しい釣りでしたが、なるべく良型をと思い移動移動の繰り返しです。
そう簡単にサイズアップは出来ませんが、7本針にパーフェクトしたりで数だけは釣れて行きます。7連が続いたと思ったら急に釣れなくなったりで移動。
そんな感じで延々と歩いて、浜が急に小さくなる所まで行って引き返しました。数も100匹ちょい釣れてたので一旦終了です。
駐車場に戻るとTさんとクラブの方々に遭遇。皆さんなかなかの釣れ具合で、全体的に型は小型中心ながらも好調な四ツ郷屋でした。
シーサイド爆釣?_f0212025_23421868.jpg
それから用があるので一度帰宅し、ノリック氏を拾って昼飯食べた後に再び出撃しました。
久々に寺泊の浜に行ってみましたが不発でした。
それからシーサイドを走って良さそうな所で釣ろうと思うも、なんか落石で通行止めとか…
スカイライン経由で間瀬に出て、それから浦浜に行きました。ここもダメならまだ四ツ郷屋に行こうかと思いましたが、なんとか1投目からアタリがありキスが居るようなので、ここで釣り開始です。
ノリック氏は崖の手前周辺、自分はさらに角海方面へ移動しながら良型探しです。
朝は7本針メインでしたが、数はそんな釣らずに型狙いだったので5本針で探ってみます。とはいってもやっぱりピンが多いです。
2色か1色でアタリ取って、それから追い食いさせると4連、5連くらいで釣れます。釣れてても型を探して2投くらいで移動の繰り返し。
護岸手前で待望の良型ゲット!
シーサイド爆釣?_f0212025_23554452.jpg
さらにその先の護岸の真ん中辺でそこそこの型が4連、2投目もそこそこの型が釣れ続いて、いっぱい歩いた甲斐があった?
その後は小型に逆戻りでしたが、四ツ郷屋よりは全体的にサイズが良かった気がします。
浦浜では数を狙った訳でもないのに3時間で90匹以上という釣れ具合で、朝の四ツ郷屋以上の高活性でした。
ノリック氏の所に戻ると、こっちでも結構釣れてました。歩き損だった?四ツ郷屋でもかなり歩きましたし、良く歩いた1日でした。
それにしても、午前、午後で合わせて200匹ちょっと釣れましたが、こんなに釣ったのは初めてです。さすがにちょっと釣りすぎたかもしれません。食べれないの半分はお裾分けしました。
やっと高活性時期になったみたいなので、状況が良ければまた楽しい釣りが出来るかもしれませんね。また釣りに行くのが楽しみです。
シーサイド爆釣?_f0212025_032474.jpg

by ikd_junlin | 2011-07-04 00:16 | 釣行記 | Comments(3)
Commented by B・Y at 2011-07-04 19:53 x
こんばんは。

すごいですね~!なにがすごいって、釣れた数もそうですが、その場所もちゃんと教えちゃう心の広さに脱帽です。200釣って、ネットで場所を教えてあげる気前のいい人はそうそういません。というか、200匹釣れません(笑)良型は何センチくらいだったでしょうか。

私もいつか100匹釣ったら日記に書きたいところですが、いつになることやら。

Commented by チョコボール at 2011-07-05 19:51 x
こんばんは~
ひろばんさん ちょっと釣り過ぎでは~ すごいですね。
シーサイド周辺良い感じになってきましたね。
私もちょこちょこ釣ってます。
Commented by ikd_junlin at 2011-07-05 23:59
>B・Yさん
特に秘密のポイントとかじゃなくて地元ではメジャーなポイントなので隠すほどではありませんよ。
型は全体的に小さ目で、大きいのでも20あるかないかくらいですね。元々シーサイドは大きくて20くらいなイメージですけど、今年は特にイマイチです。

>チョコボールさん
釣ってる時は後先考えずに釣ってしまいましたが、持って帰って冷静になると食べきれない事に気づきました。
シーサイドも活性が上がって来たので楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード