しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
陸上投げ練
今日は朝起きて天気が良かったら釣りに行こうかと思いましたが、降ったり止んだりの1日でしたね。
結局釣りには行かずに、本間や上州屋で買い物したり、雨の様子を見て投げ練したりしてました。

いつもは海で投げ練するんですが、今日は近くの公園の広いコートで陸上で投げ練する事にしました。
休日は人が多くてこんな所で投げれませんが、こんな天気の悪い日には誰も居ませんので(笑)
背中の調子が良くなったのか様子見で競技SP33号から練習開始。
Z45の篭定スプールに1号ライン、競技用オモリ改28号(キャスティング競技用のゴムキャップ付きのオモリにステンレスハンダで28号相当に重くしました)で投げてみました。
競技だとこのタックルで7色出ません。スプールもラインも普段の使いの物より飛ばないセッティングだし、オモリが大きくて空気抵抗が大きそう、陸上なので水深が0で糸ふけも多い、いつもより飛ばない印象です。
それでも、糸張った状態で6色半+力糸は出てたので170mは飛んでました。実際に飛んだ分だけ歩いてみると結構な距離でした。
次はタイプRBX+に競技用オモリ改32号で投げてみました、まだタイプRだと飛距離にバラつきが出ますけど、しっかり曲げ込んだ(気がする)時で7色+力糸くらい180mは飛んでます。
オモリは重いですけど、これくらいの重さだと竿がしっかり曲がって飛びます。競技に比べると疲れますけどね。
ナオヤはコンペ2405-35で練習してましたが、さすがにタイプR以上の距離を出してました。ただ、まだまだ苦戦してるみたいなので、もっと伸びしろがありそうな竿です。
今日も借りて投げてみたけど、やっぱり自分には無理でした。もっと練習しないとなー

おそらく300mくらいの広さがあるので、人さえいなければどんだけ投げても大丈夫そうだったので、仕事が夜勤の平日とかも練習出来るかもしれません。
また行こうかな。
[PR]
by ikd_junlin | 2011-06-26 23:20 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード