しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
最新の記事
7/9 越前浜、浦浜
at 2017-07-10 03:10
6/25 越前浜 楽しく釣れ..
at 2017-06-25 20:51
6/24 浦浜で久しぶりのプ..
at 2017-06-24 10:46
6/18 G杯新潟大会
at 2017-06-19 12:11
6/17 ダイワキスマスター..
at 2017-06-19 12:08
リンク
外部リンク
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
6/19 四ツ郷屋、村松、角海
先週末土曜はSBC上下浜にエントリーしてましたが、仕事になってしまいキャンセルしました。
ナオヤは2回戦まで行ったようですが、2回戦敗退だったとか。んー、自分も出たかったなー
駐車場も足りなかったみたいだし、参加人数もだいぶ絞られたようなので、来年は浜の復活した四ツ郷屋に戻って来る事を期待します。

日曜は朝まで仕事だったなので、夜勤明けに四ツ郷屋へ行きました。
なんか凄く人が多くてびっくり!
たしかに天気も良く釣り日和でした。
しかしあんまり釣れません。
近い所でピンがポツポツです。
しかも、今日は借りて来たタイプRです。近投には向きません。
この竿で初めてキス釣った気がしますが、アタリの伝わり方がイマイチです。どの竿を基準にするかもありますが、プロキャスターは好感度だと思いました。
どうせなら遠投してみようと、これも借り物の青デルナー33号にして思いっきり投げてみると8色飛びました。
ここ最近はR借りて練習してるので練習の成果が出て来たかもしれません。自前の超遠投用ロッドが欲しくなりますね(笑)
しかし、遠投では釣れません…
ここで、村松浜まで行ってるナオヤから釣れてるよーって電話が。それを聞いてはるばる北上したのですが…
波口で横に広く探ってみて、仕掛け絡みながらも7連するもピンばかり。その後はさらに渋くなりパッタリ釣れなくなりました。

時間もお昼に近くなったので、弁当買って食べたり本間さんで買い物したりして、再び四ツ郷屋に戻りますが…
昼時は全然釣れません。
ここから投げ練です。ガンガンとタイプRを投げ込み、まだまだバラつきがあるものの、ある程度安定して飛距離が出るようになってきました。
ナオヤの新兵器、サンダウナーコンペ2 405-35を投げてみましたが…
背中がビキッ!と痛みまして、背中を痛めてしまいました。
RのBX+でもかなり硬い竿だと思いますが、コンペ2の35は別物ですね。胴調子ではあるんだろうけど、調子とかそういうの以前の竿ですね。とにかく無理やりでも曲げ込めって感じ。
ナオヤでも手こずってるし、自分には曲げれません。
おとなしく、34号クラスか普通の35号クラスの竿の購入でも検討しましょうかねー

夕方になれば少しは釣れるかと思い、今度は角海浜へ。
会社のTさんの車を発見したので、浜の奥の方まで行ってみると、クラブの方々と一緒に居ました。
一緒に釣らせてもらいましたが、近い所でピンが5連前後で釣れます。
ちょこっと移動して探ってるとマグレの良型ダブルも。
少し渋り始めましたが、6時過ぎまで釣ってました。さすがに夜勤明けから夜までだったので疲れましたが…
朝から移動時間が多かったものの、1日釣って55匹でピンがほとんどと釣果もイマイチ。
この時期は良型もかなり交じるイメージなんですが、今年はピンが多いです。たまたま行く日がそういう日なのか、それともポイントなのか、そろそろ型を揃えてバコバコ釣りたいなー

by ikd_junlin | 2011-06-21 23:42 | 釣行記 | Comments(0)