しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/12 フィッシャーズスーパーカップ投げ
本間釣具の大会に参加して来ました。
天気も良く、前日よりは釣果も好転して、まぁまぁ釣りやすい大会だったかなーと思いますが、場所によってムラがあって難しいコンディションとも言えたような。

まず受付を済ませ開会式。今年も大勢参加してました。170人超えだそうです。
f0212025_18325358.jpg

開会式が終わって浜に出ましたが、今日は左に行こうと思ってまして、とりあえず走ります。これしか能がありませんので(笑)
ナオヤ以外はかなり引き離して、一番遠い流れ込みのあるワンドになってるポイントに入りました。
1投目は素針、お隣は釣りあげてましたので焦ります。さらにお隣さんは型もそこそこです。
まだ始まったばかりだしと、冷静に2投目。手前でアタリがありピンが連。次は良型をゲット!
悪くないポイントかなーと思いますが、その後はピンが連で掛かるものの良型は無し。
見回りに来た本間さんのスタッフの話だと、一部の場所だけ型の良いのが釣れてるとの事で、ピンばかりじゃダメだなーと思いつつも3時間くらいこのポイント周辺を探ってみましたが、結局ピンばかりでした。
ラスト1時間でどこかで型の良いのが釣れればと戻る方向に移動。入ったポイントで5色でアタリがあったので、ここで時間まで粘りましたが、ここでもピンばかりでした。
釣果は30匹355gでした。んー、今年も型を揃えられずに去年の二の舞でした…
順位は31位で飛び賞も貰えず残念。
ポイントもあるんでしょうけど、優勝の方は1kに迫る釣果でダントツ。2位3位の方もそれに迫る800g台ですし、上位入賞の方々は自分の倍以上の釣果で今年も全く勝負になりませんでした。
もっと上達したいのはもちろんとして、もっと運も味方に付けたいですね。自分の実力では運に頼らないと厳しいです(笑)
f0212025_18332820.jpg

今年は日置さんも特別参加されてたという事で、デモンストレーションがありこれも楽しいイベントでした。
誰か投げたい人居ますか?と言われて、ナオヤが張り切って投げに行ってました。試投会を病欠したので凄く投げたかったとか。
なんか、もう一回投げてくださいとか言われてて面白かった。2投目はさすがに緊張したらしい。
スピン385BXに錘33号で若干向かい風で7色半。錘33号とは思えない程に楽に振り抜ける竿らしいですよ。
f0212025_18334649.jpg

その後、浜を転々として釣ってみましたが、ピンばかりでピン5匹追加。今日は35匹でした。
全然良型釣ってないので、そろそろ良型爆釣したいですねー
そして、今日は行きも帰り重たいクーラー担いでも走ったので足がガクガクです。
来年は軽いクーラー作って行こうかと思いました。そして、今年よりは良い釣果になるように頑張りたいですね。
[PR]
by ikd_junlin | 2011-06-12 19:14 | 大会 | Comments(3)
Commented by とん吉 at 2011-06-12 21:15 x
お久しぶりです。
本間スーパーカップ投げお疲れ様でした。
今回は左方面は厳しかったみたいですね…
私も左方面に居たので、実は近くで投げていたのかもしれませんね。というか…とにかくゴミ?が多くて投げにくかった。

確かに優勝した方は1kに近い釣果で、私も実力の差を感じました。
練習あるのみですね、今日の大会で向上欲が更に湧いてきました(笑)
Commented by チョコボール at 2011-06-13 12:38 x
大会おつかれさまでした。
私もピンばかりで苦戦でした。
デモで投げていたのがナオヤさんでしたか。
すごい度胸のあるひとだなーと感心してました。
私の目の前にナオヤさんが戻られて3名のグループ方がいました。
ひろばんさん目の前にいたのかな?
ニアミスか~びっくりです!!
Commented by ikd_junlin at 2011-06-13 19:02
>とん吉さん
お疲れ様でした。
良かったのは正面から少し左の辺りだったらしいですよ。それより左も右側もピンが多かったようです。
ゴミは多くて大変でしたね。ゴミのない波打ち際から投げてましたが、それでも2度ほどゴミを拾って仕掛けダメにしましたし、そういうトラブルに気を使ったりもしましたし。
釣果は今回くらいのコンディションがいろいろ考える事が多くて練習にはなったと思います。
普段に釣りから意識して練習したいですね。

>チョコボールさん
お疲れ様でした。
やっぱりピンをいくら釣っても勝負にならないと改めて思わされる結果でしたね。んー、難しいです。
試投してたのがナオヤですね。3名のグループ、おそらく自分達ですね。小川の所に他に数名居た記憶がありますが、ニアミスでしたか。
それでは、また頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード