しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
8/15 村松浜
at 2017-08-16 21:42
8/14 村松浜、網代漁港
at 2017-08-16 21:38
8/12 村松浜
at 2017-08-12 14:27
8/6 夕方少しだけ浦浜
at 2017-08-12 14:26
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/5 JC上越大会
昨日は柿崎でシマノJC上越大会でした。ナオヤと2人、去年に続いて今年で2回目の参加です。
チョコが見に来るとの事で途中で拾って、受付時間ちょっと前に柿崎に到着。初参加の会社のTさんとお仲間の方々と少しお話して、それから整列して競技説明して順番にスタートします。
自分は122番を引いたので結構後ろからのスタートでしたが、とりあえず走って右に向かいました。海の状況も波があったし、どこが良いとも思えなかったので、ただただ走ってみただけですけどね。
それにしても、シマノは移動から競技開始までの時間が短くて移動してるうちに時間になってしまうので、もう少し余裕のあるスケジュールにしてほしいかなーと思いました。って去年も書いたかも。
で、時間をちょっと過ぎた頃にだいぶ右の方で釣りを開始しましたが、全く反応なし…
近い所に魚が居るってのはイメージ出来てるけど、大まかなイメージじゃなくてピンポイントでイメージ出来ないとここでは釣れない。そんな印象です。
見える範囲で、ポツポツを釣れてる人が見えますが、ほとんどの人が釣れないようです。かなりの密集エリアだったので、もう少し広く探れる場所に移動しました。
少しづつ場所を変えて近場を探りますが、なかなかアタリを掴めません…
1時間半くらいして、ついに待望のアタリが!しっかりを食わせて回収。お!結構デカいと思ったら、回収する前に波にさらわれました007.gif
油断したー。思わず声に出して落胆…
エリア右端まで行ってたナオヤが戻って来て、ちょうどそれを見てたので同じポイントに入りまして。さっそく1匹目ゲット。
あー、横取りされた(笑)
自分も、気を取り直して遂に待望の1匹をゲット。型も18cm程でまずまず。
ここから調子を上げていこうと思うも、波を食らってクーラーが水没。波にさらわれてしまう所でした。危なかった。
さらにはライン切れのトラブル…
ヤル気なくなりそうな所でしたが、この時点で釣果があったのでなんとか冷静に対処出来ました。この時点でボウズなら心が折れてたかも。
その後、そこそこの型を2匹追加で終了しました。
検量に戻ると、やっぱり釣ってる人は釣ってます。結果167gで、まだまだ力不足でした。

ポイントや地の利もあるかと思いますが、上手い人は厳しい条件でも早い段階でポイントやパターンを掴んでるのかなーと思いました。
自分の場合、1匹釣るのに1時間半も掛かってしまったのが大きかったし、その辺がやっぱり経験不足ですね。ただ、一度ポイントを掴んでしまえば、ある程度明確なイメージを持って釣れるし、ピンポイントに狙って食わせる事が出来たので、少しは上手くはなって来てると思いたいですね。

それから、少し大潟で釣りましたが、ここも渋くて2匹のみ。柿崎を合わせてたったの5匹と寂しい釣果でした。
次は、野積のフィッシャーズです。
個人的には柿崎よりは釣りやすいかなーと思うし、ダイワの上下浜は仕事で行けなそうなので、ここは頑張り所です。
野積の状況は全く分かりませんが、どういう展開でも出来る限り頑張りたいですね。
f0212025_2351311.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-06-06 23:55 | 大会 | Comments(4)
Commented by チョコボール at 2011-06-07 21:34 x
おひさしぶりです。
きびしい状況の中、たいへんでしたね。おつかれさまでした。
私は今回は出れませんでしたが、野積には参加します。
日曜日、がんばりましょう。
Commented by ikd_junlin at 2011-06-08 22:29
>チョコボールさん
お久しぶりです。
厳しい状況でしたが、やっぱりそういう中でも釣る人は釣るんだなーと改めて勉強になりました。
今年は野積も渋いのかなー?と不安ですが、どれだけやれるか楽しみでもあります。頑張りましょう。
Commented by yunataku7 at 2011-06-09 22:13 x
JC上越大会出られてたんですね。私も出てました。いやー。シブかったですね。トーナメントはなかなか難しいですね。私も勉強しっぱなしですぅ。今後ともよろしくお願い致しますぅ。時々おじゃまさせていただきますね。
Commented by ikd_junlin at 2011-06-11 17:50
>yunataku7さん
お疲れ様でした。2回戦進出されたようでお見事です。
かなり渋い状況でしたが、そういう中でも勉強になる事ばかりで奥が深いですね。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード