しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
8/15 村松浜
at 2017-08-16 21:42
8/14 村松浜、網代漁港
at 2017-08-16 21:38
8/12 村松浜
at 2017-08-12 14:27
8/6 夕方少しだけ浦浜
at 2017-08-12 14:26
7/30 越前浜、五十嵐浜
at 2017-07-30 19:13
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
キススぺコンペとZ45
今年のシマノのニューモデルのキススぺシャルコンペエディションですが、先週から出回ってるようですね。
新潟フィッシングショーの時にナオヤが注文入れてた分も届いたようで、家にもキススぺコンペがあるのを発見。ちょっと欲しかったので羨ましい。
今はほとんどダイワのリールしか持ってないので、次はシマノのリールも欲しいかなーと思ってます。
キススぺコンペはキススぺMgよりもだいぶ軽量化されたとの事なので、実際に重さを測ってほぼ同じ重量のZ45と比べてみました。
f0212025_1065128.jpg
キススぺコンペはライン巻いた状態ですが、357gです。
カタログ通りの重量だと思います。
f0212025_10163563.jpg
Z45はライン巻いた状態で358g。
噂には聞いてましたけど、カタログ値の360gよりも軽いんですね。

スプール外した本体のみの重量だと、キススぺコンペが306gでZ45が301gでZ45の方が軽かったりします。
Z45のスプールがカタログ値55g、キススぺコンペが実測で47g(だったような?たしか50gは下回ってます)なので、付けるスプール次第ではZ45の方が軽くなりそうです。
ただ、Z45とキススぺコンペの重量差は体感出来ないレベルだし、キススぺMgと比べてもそこまで差は感じないような気がしますけどね。
個人的には、450g前後だと少し重量感感じますし、逆にこれ以上に体感出来るような軽さだと300gに近いくらいじゃないでしょうか?それはさすがに実現は無理な気がしますけど。
コンペのMgと比べての軽さって部分より飛距離が若干伸びそうって部分の方が興味ありますね。
スーパースローオシュレートは実際どうなのか分からないけど、今までのノーテーパースプールに比べて、いかにも飛びそうなスプールが2個付いてて、それだけで飛びそうな雰囲気はありますよね(笑)
借りて投げてみたいけど、噂のバックラッシュが怖いです…
[PR]
by ikd_junlin | 2011-04-14 10:43 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード