しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
トーナメントサーフZ45LG
もうすぐ4月だというのに今年は寒いですね。また雪も積もってますし、今週は釣り行けなそう?

ずいぶん前から現行のZ45をオークションで探してましたが、なかなか出品も少ないし、程度も良いのか悪いのかなんとも言えないし、値段もそんなに安くはないし…
ってことで、思い切って新品を買う事にしました。
わざわざ2機目を新品で買うのも…とも思いましたが、長く使える物だし、2機あった方がメンテナイスもしやすいと思うので無駄な買い物ではないはず。
ただ、今回のはローギアタイプなので、近投での繊細なサビキが必要な場面ではLGの方が使い易いかもしれませんね。
QDタイプも考えたけど、太糸使用しかないので使う機会もなさそうと思い普通にノンドラグにしました。キススぺSDみたいに細糸使用もあれば欲しかったんですけどね。太糸巻くなら、今持ってるパワーサーフで十分かなーと思いますしね。
あと、改めて新品を手にしてみると今まで使ってたZの消耗具合が良く分かります。使用回数は100回くらいって所だろうし、投げ練でも使ってるので、ギヤが若干ゴロゴロする感じがありますね。釣りしてて気になるほどではないけど、そのうちメーカーにオーバーホールに出そうかと思ってます。
f0212025_8551493.jpg

リール本体に加えて、篭定さんの青スプールを買いました。
買ったのは標準スプールで、太めのラインが巻けるタイプです。45系のスプールはそれなりに持ってますけど、細いとタイプがほとんどなので今回は標準スプールを買ってみました。これにダイワUFVサーフセンサーの1号を巻いたので、ライン強度も強いし使い勝手が良さそうです。
2度テーパーでライントラブルも少ないそうだし、重宝しそう。
f0212025_859282.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-03-25 09:36 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード