しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
8/15 村松浜
at 2017-08-16 21:42
8/14 村松浜、網代漁港
at 2017-08-16 21:38
8/12 村松浜
at 2017-08-12 14:27
8/6 夕方少しだけ浦浜
at 2017-08-12 14:26
7/30 越前浜、五十嵐浜
at 2017-07-30 19:13
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
2011年新商品
2011年版のカタログが出回ってるらしいとの事で、もしかしたらあるかも?と思って本間釣具に立ち寄るとカタログが用意されてました。
ダイワとシマノの総合カタログGETです!
いろいろ噂や事前情報なんかも流れてましたが、やっとこれでカタログを見て確認する事が出来ましたね。
f0212025_04574.jpg

まず竿ですが、目玉はダイワのプロキャスターでしょうかねー
赤竿ことトーナメントキャスターの後継モデルみたいですね。デザインは大体同じような感じ、色は写真で見る限りでは暗めの赤に見えます。ダイワのHPには赤に3Dクロスが透けて見えるデザインって書いてあったので、実物を見ると違った印象なのかも。
値段はほぼ据え置きで3Dクロス搭載なので、個人的には割安感を感じます。
ガイド付きはkガイド使用になってますが、これからのモデルはkガイドが主流になりそうですね。
それから、ダイワは振出にもトーナメントサーフTパワートルクという3本継振出竿がありました。トーナメントサーフTⅡの3本継版なんですが、振出で3本継だと仕舞寸法が並継より長くなりますね…
個人的には振出なら4本継でいいのかなーと思いますけど、3本継だと竿のポテンシャルは並継レベルにアップの反面振出の利便性はダウンって所かな。
シマノはスピンパワー385がありますけど、これってニューモデルなのか追加モデルなのか?
スパイラルx搭載のkガイド使用ですけど、385は写真も載ってないしよく分かりません。
f0212025_0384931.jpg

リールですけど、シマノはキススペシャルコンペエディション、ダイワはトーナメントサーフZ45のクイックドラグがありました。
キススペコンペは写真見る感じだと結構カッコいいし凄そう。自重355gとZよりも軽いみたいですね。
4度テーパースプールとスーパースローオシュレート搭載でキススぺMgよりも若干遠投性は高そう。ただキススぺMgも自重は軽いし、良く出来てるリールだと思うのでテーパー付きの社外スプールとか使ってる場合はほとんど差もないような気もしますけどね。
まぁ、そのへんは自己満足の世界って事で(笑)
ダイワですが、Z45QDはスプールと部品の付け替えでQDとノンドラグで使い分けれるんでしょうか?
カタログ見ただけでは分からないけど、これが出来るならちょっと興味あるかなー
それにしても、いつまでもベーシア45シリーズがモデルチェンジしませんね。出るなら即買いだったんだけどなー
んー、Z45QDの使用次第では検討するかも。

あと、ダイワのクーラーがモデルチェンジするなら欲しいかもと思ってましたが、変わるのはロゴだけのようです(笑)
来週の大阪フィッシングショーは行けませんが、2月末に新潟フィッシングショーが決まったので、そこで新商品を見る事が出来そうです。
今年は横浜に行かなくてもいいかも。
[PR]
by ikd_junlin | 2011-01-30 01:30 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード