しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
最近の釣果
at 2017-05-07 18:33
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
正月の過ごし方
こんばんは。
昨日まで連休でしたが、年末には仕事もある程度落ち着き、気持ち的に余裕持って正月を過ごす事が出来ました。
釣りには行けませんが、シーズンまでの釣りの準備期間としては良いスタートが切れた正月になりましたよ。

まず今年も1年酷使したZ45のメンテナンスをしました。
バラして、古いグリスを落として新しくグリスを塗りましたが、少しは動きが滑らかになったような気がします。
それでも、さすがに3シーズンの使って釣りと投げ錬で酷使してるので新品時に比べると状態が悪くなって来てる気もするような002.gif
そのうち、ギヤを交換するか、メーカーにオーバーホールとかも考えなければいけないのかもしれませんねー
出来れば予備にもう一つ欲しかったりしますけど、値段も値段なのでベーシア45のニューモデルが出るのを期待したいです。やっぱりこの時期は、今年のニューモデルが気になりますね。
f0212025_136258.jpg

他には釣り具屋を巡ってめぼしい物がないかブラブラしたり、家で仕掛け作ってました。
地味な作業ですけど、仕事が忙しかったせいで録画したドラマ溜まってまして、毎日のように何時間もドラマ見ながら仕掛け作ってました。あんまり早くは作れませんけど、長時間飽きずに作れるのでTV見ながら作る事が多いですねー
とりあえず100個ほどストックが出来ましたが、もう少しバリエーションを増やして春まで地道に作っていきたいですね。
仕掛け作ってると、今からキスが釣れるのが待ち遠しいです。
その前に何かしら釣りに行くとは思いますが、とりあえず早く釣りに行って何か釣りたい。
f0212025_1361585.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-01-06 02:04 | 雑記 | Comments(2)
Commented by B・Y at 2011-01-06 19:04 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

すごいですね~、これだけリールを分解したら、もう私には元に戻すのはムリです(メカ音痴)。私はリールのメンテナンスなんて、一度もやったことがありません。やればきっとよみがえるんでしょうね。

それから、仕掛け100個ですか!私も正月に少々作りましたが、そんなにはとてもとても作れません(笑)

今年はどんな釣りになるか、楽しみですね♪
Commented by ikd_junlin at 2011-01-08 07:39
>B・Yさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

図面通りにバラして組むだけですし、1回バラしてしまえば、どのリールも似た構造なので慣れたら難しくはないですよ。
1シーズン使うとグリスが黒くなってるので、やっぱりそれだけ消耗してるんでしょうね。
仕掛けはいくらあっても困る事はないので、今のうちに沢山作っておこうと思います。シーズン始まれば消費に追いつかなくなりそうですし、仕事が忙しければ作る暇もなくなりそうなので。
こうやって、開幕までいろいろ考えてるのも楽しかったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード