しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
リンク
外部リンク
その他のジャンル
10/10 四ツ郷屋 絶好調!
昨日は四ツ郷屋に行って来ました。
夜勤+残業7時間→東京にて用事→夜行バス帰宅→釣りという強行スケジュールだったんですが、そんな疲労を忘れるような楽しい釣りになりましたよ。

夜行バスを降りて、ナオヤに迎えに来てもらい帰宅し、朝食を食べて準備して四ツ郷屋に着いたのが7時頃。駐車場の左方面の浜に入りましたが、釣り人は誰も居なくて貸切状態でした。天気が悪そうな予報だったせいかもしれませんが、最近釣れないので不人気ポイントになってしまったんでしょうか?
今日は釣れるかなー?と思い第一投目。軽く5色くらいに投入してサビクと何度かアタリがありキスが針に付いて来ます。今日はそんなに悪くなさそう。
ピンから良型まで活性良いみたいで気を抜くと仕掛けがこんな事に。
10/10 四ツ郷屋 絶好調!_f0212025_6274857.jpg

他にも広く探ってみましたが、5色以上ではアタリなし、3色2色では薄いながらも魚は居る感じ、始めに居た場所では5色から4色に入った範囲が良かったですね。
その距離感ならどこにでもキスは居ましたが、微妙な横のポイントの差でピンが多かったりしたので、ピンが多い所はすぐ移動して誰も居ない浜を思うように歩きました。
10/10 四ツ郷屋 絶好調!_f0212025_634885.jpg

しかし、ここで思った事。餌が2人で60gしかない。
思った以上の釣れ具合で餌が足りないかもしれないという、嬉しい不安要素ですね。それから餌を小さく付けるようにしましたが、変わらず良型が食ってくる状況が続きました。
さらには、こんなゲストも登場。
25cmオーバーのアジです。浜からこんなアジが釣れるとは思いませんでした。
10/10 四ツ郷屋 絶好調!_f0212025_6404672.jpg

途中から風が強くなり、少し濁りも入って来ましたが、変わらず釣れてバナナ状態に。まだまだ、釣れる状況でしたが、餌もなくなり、2人共クーラー満タンでちょど昼頃に強制終了でした。
10/10 四ツ郷屋 絶好調!_f0212025_7102548.jpg

自分は100匹ちょっと釣りましたが、型が揃うと8Lクーラーでは無理やり詰め込んで100匹が限度ですね。
浜を引き返す時にクーラーが重かったです。

兄弟で200匹近くお持ち帰り。
ピンもそこそこ釣れましたけど、半分以上は型が良かったです。最大で22cm、18cmくらいが多かったです。
渋い時期が続いてましたが、やっと秋シーズンが本格化しそうです。
10/10 四ツ郷屋 絶好調!_f0212025_791977.jpg

by ikd_junlin | 2010-10-11 07:15 | 釣行記 | Comments(5)
Commented by 鱚日和 at 2010-10-13 00:00 x
爆釣ですね。
羨ましい。
Commented by ikd_junlin at 2010-10-13 23:23
>鱚日和さん
初めまして。
これからは、当たれば大当たりの時期になりそうです。
あとは、いつまでキスが釣れるかですね。
Commented by B・Y at 2010-10-14 21:35 x
こんばんは。おおっ!ついにキター!!ですね♪束釣りおめでとうございます♪いや、やはり腕の良さでしょう。

私も今月の下旬に一度新潟で釣りができるかもしれないのですが、それまでキスちゃんたちがいてくれることを祈っています。
Commented by 投げ釣り人 at 2010-10-18 14:41 x
はじめまして。
祝爆釣・・・\(^o^)/。
長岡生まれの埼玉住みです。
房総はまだ抱卵していて、キスは出産中です(^^)。
今年はまだ新潟で竿を出していません、これから期待ですかね。
明日のために、小さい子苛めはやめましょう(^^;。
Commented by ikd_junlin at 2010-10-19 16:06
>B・Yさん
久しく釣れませんでしたが、やっと釣れる時期になって来ました。
今月下旬なら海の状況次第ですが、かなり釣れると思いますよ。

>投げ釣り人さん
はじめまして。
房総では釣りした事はありませんが、若干釣れる時期も違ったりするんでしょうかね。
今年は暑かったので新潟もまだまだ釣れると思いますよ。