人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/29 上下浜下見
来週は上下浜でSBCブロック大会なので、今日はナオヤと上下浜の様子を見に行って来ました。
海は風もなくべた凪で、釣りやすそうな反面、この暑さだと釣れなそう?な状況でした。
ハマナスのさらに右側から5時半くらいに釣り始めます。
8/29 上下浜下見_f0212025_2249112.jpg

1投目は3色程度の近投から。どこで釣れたのか分かりませんがメダカサイズが付いて来ました。んー、今年もメダカサイズの時期になりましたか…
そんな中、ナオヤが8色でレギャラーサイズゲット。やっぱり遠投有利?
しかし、自分は4色で目測17cmゲット。ポイントが絞れません026.gif
ナオヤが延々と遠投して、最大8色半から探ってましたが、メダカ~マイクロピンばかり002.gif
自分は広く探ってみましたが、6色でもレギャラーサイズをゲット。1色でも良さそうなアタリあるも乗らず、続けて近くを探ると2色でまぁまぁのサイズゲット。
マトモなのは3匹釣れるも、これといったポイントを絞れず。
全体的にキスが薄い中でメダカ~マイクロが大半、たまーに型も交じるといった状況でしたね。
同じように下見っぽい人がたくさん居ましたが、状況を聞くと小さーいのばかりとの事。2日間居た人も居て、前日よりは良いって話も聞きましたが、いずれにせよあまり釣れる状況ではないみたいです。
元々自分達のイメージでは、たまに行くもちゃんと釣れた事がない浜ってイメージでして、今日もやっぱりなぁ…って感じ002.gif
一応、前日も下見行こうと思ってますが、この天候が続くなら同じような状況になりそうな予感。
8/29 上下浜下見_f0212025_23195523.jpg

あと、最近は競技SPばかり使ってますが、ダイワロッド使用なのでマスタライズ30Hかスカイキャスター33のどちらをチョイスするか?
普通ならマスタライズなんですが、少しでも遠投した方が良いならスカイキャスターの方か若干?飛びます。まぁ、自分の遠投力なんてたかが知れてますけどね…
そうはいっても、せっかく出場するのでベストは尽くしたいですね。去年よりは納得のいく内容の釣りがしたいですね。
by ikd_junlin | 2010-08-29 23:21 | 釣行記 | Comments(5)
Commented by ギブス at 2010-08-30 13:40 x
はじめましてm(__)m
たまに覗いてます。SBCブロック大会頑張って下さい!
Commented by ikd_junlin at 2010-08-31 22:41
>ギブスさん
ありがとうございます。
出るからには頑張りたいと思います。
Commented by とん吉 at 2010-09-04 18:36 x
お久振りです。
SBCですか、頑張って下さい。
それにしても最近釣れませんね-やっぱり暑さのせいでしょうか…もうすぐアオリの時期だというのに。
暑さで魚より人間が先にヘバリそうです…(笑)
Commented by ikd_junlin at 2010-09-06 18:29
>とん吉さん
お久しぶりです。
ブロック大会の方は全然ダメでしたが、実力通りこんなもんでしょう。
最近は暑くて釣れないシーサイドは行ってませんが、そろそろ釣れるかもと思い様子を見に行こうかと思ってます。
もう少し涼しくなってくれればいいんですがね。
Commented by デコログ at 2011-03-02 19:15 x
日本最大級の出会えるサイト!デコログがパワーアップして登場!登録者も随時増え続けています
名前
URL
削除用パスワード