しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
新製品使用感
先週から暑い日が続いてますねー
仕掛けも少なくなってきたので作ろうかと思ってましたが、暑くてヤル気が出なかったです。
この休み中は仕事等で釣りには行けないので、夜勤の月曜の朝でもちょっと行ければいいなぁ…

ここ最近使った新製品の簡単な使用感書き残しです。
テーパー力糸遠州を使ってみました。
0.6<6.5<6.0のテーパーになってますが、自分にとってはこれといって良いも悪いもなかったですねー。
黒っぽいグリーンの着色も良いのか良く分かりません。
普段は同じゴーセンの0.6<6.0を使ってますが、これで十分な気がします。
ほんの些細な差かもしれませんが、自分のイメージだと力糸が太くなれば飛距離が落ちる気がしますし、人によっては切って短めにする場合もあると思うので、遠州の場合切ってしまうとただの6.5>0.6になってしまいます。
メーカーによって痛みやすい、切れやすいなどあると思いますが、ゴーセンの場合は従来品でも使いやすくて問題ないですね。

あと、最近使ったのはがまかつの針のシロギスファインですね。
同じがまかつのキススペと比べるとちょっと大きく見えます。活性低いと掛かり難いとナオヤが言ってましたけど、自分は高活性の時に使ったので良く分かりません。
それよりも思ったのは、針が曲がりやすいという事ですかね。
ちょっと根掛かりしたくらいで針が曲がってしまいます。軽量で吸い込み重視なので、細身で曲がりやすいのかもしれません。
そんな感じで、あんまり印象良くなかったです。
まだ結構余ってるいてしばらく使う事になりそうなので、また違った部分も分かるかもしれませんが、次は買わないかも。
[PR]
by ikd_junlin | 2010-07-24 17:40 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード