しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/20 網代浜にて良型ゲット
昨日のSBCでチョコは見てるだけだったんで、明日天気が崩れなければ行こうという話をしてまして、雨も降らかったので昼からチョコと釣りに行きました。
昨日走ったせいで筋肉痛が酷かったんですが、やっぱり釣りには行きたいです。
今年はまだシーサイドより北に行ってないので、久々の網代浜に行きました。荒れてる時に堤防に上がって湾内で釣る事はちょくちょくあるんですが、意外と浜で釣る事は今まであんまりなかったです。ここって、いつも混んでるんで(笑)
堤防寄りから始めて、とりあえず近投してみます。しかし、ピンがポツポツ釣れるだけでした。
ちょっと遠くを狙ってみると、5色で竿を引き込むアタリがあり、昨日に続いての20cmゲット!
発泡オモリだったので引き込みも強く、良い引きでした001.gif
f0212025_2161688.jpg

しかし、風が強く投げた時に天秤が煽られて仕掛けが絡むのでトップガンにチェンジしました。続けて同じ距離を狙いますが、徐々に数も型も出なくなり少し移動。
また5色でまずまずの型を追加するも、その後は続かずまた移動。少し先で釣ってた人に「どうですか?」と聞くと、「良い型が釣れてるから隣で投げると良いよ」と言われ隣にお邪魔します。
そこからは、5色6色で良型が調子良く釣れ、20cm、18cm×2、ピンの4連とかもあり良型キスアタリを楽しみました。
しかし、正面に水上バイクが行ったり来たりし始めて、良型が散ってしまったのか?ピンしか釣れなってしまいました…
普通に投げてる距離に来られると、こっちばかりが気を使わ合いといけないので困りますね。むこうは全然気にしてないと思うので。
その後はピンかピン+αのサイズをポツリポツリを追加する程度で終了。それでも30匹オーバー良型も結構な割合で楽しい釣りが出来ました。
来月くらいになるとピンばかりになりそうなので、今のうちに良型のアタリを楽しんでおきたいですねー
f0212025_21174238.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2010-06-20 21:25 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by haruta-go-go at 2010-06-22 08:57
先日はお疲れ様でした。
想像よりも釣れなくて大変でしたが、なんとかお互い結果残せて良かったですね^^ 9月の上下 またいろいろ教えてくださいね^^ 遠投という話もききましたが・・・
ブログリンク貼らせていただきました。また遊びに来ますんでよろしくです。
Commented by ikd_junlin at 2010-06-22 21:14
>haruta-go-goさん
前日は好調だったみたいですが、当日は釣れなくはなかったものの少々難しいコンディションでしたね。
上手い人をみると、どんな状況でも釣ってるなぁ…と感心もしましたけど、なんとか残れた事は次に繋がりますよねー
9月の上下は去年は9色って話も聞きましたが、実際ド遠投してる方が渋い中でポツポツと釣りあげてました。近くにも魚が居ましたけどね。
今年はどうなるでしょうか?楽しみですね。
こちらも貼らせてもらいました。よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード