しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/19 SBC四ツ郷屋
ダイワのスーパーバトルカップ投に参加して来ました。
本当なら夜勤で大会時間に間に合わない所を半日休みにしまして、帰宅して2時間程仮眠し眠いのを我慢して四ツ郷屋に向かいました。
5時頃に到着するとすでに沢山の人が!いつも思いますが、皆さん何時に到着してるんでしょう?
受付でゼッケン番号を引くとW113で、だいぶ後ろな予感です。開会式後に浜に番号順に並びましたが、自分の列の後ろから3人目でした…008.gif
列の先頭は遥か彼方です(笑)
f0212025_16304113.jpg

f0212025_16355729.jpg

まぁ、番号の不利は走ってなんとか前へ行こうと左方面へ走り続けまして、先行者が数人という所まで行きました。さらに早足でなるべく先の方へ行き、ワンドになってる所に真ん中辺で準備を始めます。
開始時間になり、針8本で3色付近から探ります。
3色2色とサビいていると、左の人が1色で釣れてました。先週の下見で予想はついてたので、やっぱりかーと思いつつ、そのままサビいていると1色から半色の間でアタリ連発です。追い食いを狙うと、ゴンゴンと良い感じのアタリが出て20cmクラスを含む連掛かりでなかなかの滑り出しです004.gif
それから同じように良型含む連で30分程釣れ続きまして出だしはかなり好調でした。しかしその後は渋く周りでも釣れなくなり1時間で9匹。
遠めでも魚は居るらしく狙ってみますが、なかなか魚に遭遇する事が出来ません。滑り出し好調なポイントだったものの、仕掛けを変えても距離を変えてもダメなので1時間半くらいして移動しました。
戻る方向に歩き、空いてる場所で近投してみますが魚が散ってるようです。思い切って遠めを狙ってみると6色で小さいアタリあり、そのままサビくとオモリが急に軽くなりました。誰かとおまつり?と思いましたが違うようで、良型キスが手前にオモリを引っ張ったのかも?と思い回収すると20cmとピンの連です001.gif
それから、さらに2連続で2連し、この場所の遠目のポイントで6匹追加。それを見て周りでも遠投してましたが、たまたま自分の投げた所に魚が居ただけで釣れてませんでしたねぇ…
出だし好調で狙いを変更しても好調、数も15匹でまぁまぁ、それで型揃いと1回戦は文句無しの出来でした。
f0212025_170199.jpg
1回戦の検量に行くと良型ばかりのせいか注目の的になってしまいました(笑)
釣果は414gで、これなら決勝進出は安泰だろうと安心しての結果待ちです。
予選順位発表が始まり、予選1位の人が700g台だったので400台でもそんなに上ではないなーと思ったら、2位500g台から一気に飛んでまさかの予選3位通過!
いやー、予選でそんな上位でもなぁ…むしろ、先週みたいに一回勝負の時にこの運使いたかったですよ。
早々と浜に並べられだいぶ待たされてしまいました。どうやら130gくらいまで抜けれたみたいなので、予選で無駄に運を使い果たしてしまったような気分です。
f0212025_17134423.jpg
決勝はまた左に向かいました。先頭だったけど、とりあえず走って準備時間を稼いでみました。
エリア端の少し手前で準備して、また針8本でスタート。2色から探り1色でアタリがあり、追い食いさせ回収すると1投目は5連でスタートです。まだ運は残ってましたね(笑)
3連、2連と続き30分で10匹釣れ、あとは良型が出ればと思うも、そこからパッタリとアタリがなくなりました…
周りでもほとんど釣れてなくて、たまーに釣れてる人が居るくらいですね。
こうなると、1回戦のように遠めで魚の居るポイントに当たれば追加が見込めるかも?と思い遠投してみますが、そう簡単にいく訳もなく…
結局ラスト10分でピン1匹追加してだけで11匹良型無しで終了でした。後半全然伸ばせず、まだまだ経験不足力不足を感じました。
それでも数はまぁまぁかな?と思いつつ検量に行くと、皆さんなかなか良型を釣っていまして見比べると自分は小さいのばかり、やっぱり1回戦で運使いすぎてしまったんだ…とガッカリ007.gif
釣果は150gとなんとも微妙です。200gか、せめて100g後半なら全然気分的に違ってくるんでしょうけど、これはダメだなーと思い、気持ちはせめて抽選会当たれ!って感じでした。

そして表彰です。1位の人は匹数もだいぶ差を付けてましたが、2位以下は型を揃えた人が上位にくる展開だったようです。
そして、ブロック大会進出者の23名が順に呼ばれていきます。200g台前半から100g台後半まで横並びの釣果で呼ばれていたので、やっぱり150gじゃ全然届かず残念!と思ったら…
180g切ったら飛び飛びになり22位に滑り込みました。180g台が呼ばれてた時点までは諦めてましたが、1人辞退の人も居たりで170g、160g台が呼ばれた時はドキドキでしたねー025.gif
これで去年に続いてのブロック大会進出する事が出来ました。
去年は初参加のビギナーズラックだと思いましたし、ブロック大会でも決勝に進んだものの内容は全くのマグレでして、今年は去年より上達した部分が出せればと思って9月には頑張りたいですねぇ。。。

あとは、今日は雨を覚悟してましたが、本降りになる事なく曇り空に雨がたまに降る程度で、海も穏やかで釣りやすいコンディションで良かったです。
今回は1人で参加だったので、応援に来てくれたチョコにも感謝です。
f0212025_18453853.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2010-06-19 18:07 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード