しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/13 フィッシャーズスーパーカップ投げ+午後の部
本間釣具のフィッシャーズスーパーカップ投に参加して来ました。
今年は仲間内4人とも参加なので楽しみでしたし、雰囲気も釣れそうな感じで期待いっぱいでした。
5時頃に会場の野積に到着すると、すでに見た事るようなオジサン達がいっぱいでした。なんか今年は人多いなーと思ったら、県外から参加の方も居たようで181名の参加だったようです。メーカーの大会かそれ以上の集まりで驚きましたよー
f0212025_16573093.jpg
開会式後に移動して6時に競技開始なので、今年は右を目指して走りました。途中でナオヤに抜かされ、さらに道路側から来た人の方が早かったですけど、エリア右端に竿を出しました。
1投目から2色でピンながらも連で掛かり、なかなかのスタートです004.gif2投目は右の人とオマツリしますが、その後も同じ距離感で数投素針なく続きます。
1時間くらいしたら本間釣具の方が様子を見に来ました。全体的にピンが多いとの事です。
1時間くらいしたら状況みて動こうと思ってましたが、まだ釣れてたので移動はしませんでした。その後もポツポツとピンながらも追加していきます。
また1時間くらいして本間釣具の方が回って来て、本部から右に見て来たけどピンばかりですとの事。
それから渋くなったので空いてる所に小移動し、仕掛けもアピール系に変えます。すると、ピンながらも4連し、その後も連が続きました。
そこで時間まで粘りましたが、ラスト数投は人が集まって来て掛けれる数も少なくなり、最後は素針で終了でした。
それでも、28匹と周辺ではかなり釣れてたと思います。まぁ、どうせなら30に届けば良かったですけどね。
自分なりには、思った通りの距離感で、そこそこ連でも掛ける事も出来、4時間集中力も切れず、それなりに内容としては満足の釣りが出来ました。
しかし、検量に行くと…
なんか、みんな型の良い魚持ってるような?
本間の方はピンしか釣れてないって言ってたけど、左方向は型の良いサイズも混じったようですね。んー、行く方向ミスった…007.gif
自分の釣果は288gでした。28匹釣ってこの重量は残念過ぎます002.gif
成績は全然ダメそうなので飛び賞狙いで期待しますが、40位~45位間になってしまい飛び賞もゲット出来ずでした008.gif
数ならそこそこ釣れたので、結果としては残念でした。一生懸命に右端目指して走ってしまった時点で間違いだったんですね(笑)
左は前日に全く下見してなかったので、それが悪かったのかも?
近い距離で釣るのはそこそこ上達を感じる部分もあるんですが、状況判断などまだまだ経験不足を感じました。
そうはいっても、大会自体は釣果も良い大会で、ほとんどの人に釣果があって楽しく釣れた大会じゃなかったかと思いました。

大会終了後は、ナオヤとノリック氏と四ツ郷屋に行きました。
たぶん皆行くんだろうなーと思ってましたが、同じく野積から流れて来週のSBCの下見してる人がいっぱいでした。
釣れ方は野積と同じような釣れ方でしたが、自分が今日釣った型よりは大きくて良型も混じりました。来週も天候さえ良ければ少しは期待出来るのかな?
そんな感じで四ツ郷屋で少し追加して今日は35匹でした。久々に少しはマトモに釣りが出来た気がします。
f0212025_17471746.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2010-06-13 17:48 | 大会 | Comments(2)
Commented by とん吉 at 2010-06-14 22:59 x
昨日はお疲れさまでした!
やはりポイント近かったですね…8時過ぎから少し遠くなった感じでしたが、フルキャストしている人は見かけなかったな…。私は後半、左方面に移動しましたが振るわず…結果ダメダメでした。どうせポイント近いならもっと柔らかい竿にしとけば良かったです。
何より、砂浜のウォーキング?がきつかった~(笑)
Commented by ikd_junlin at 2010-06-15 18:05
>とん吉さん
そうですねー、やっぱり近投でした。
でも、右端で遠投で型狙いに徹してた人も見かけましたよ。釣れてはいませんでしたが。
今回は競技33号なんて重たい竿使ってましたが、最近は近投勝負が続いてるので、柔らかい竿も欲しくなりますね。
砂浜のウォーキングは健康の為って事で(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード