しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
最近の釣果
at 2017-05-07 18:33
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
5/9新潟西港にて…
キス開幕が遅い今年ですが、その前に今年はカレイもアイナメも釣ってないので西港にカレイかアイナメどちらかでも釣れればと思いながら行って来ました。
気合入れて3時前に起きて早々と出発、本間黒崎店でエサ購入し、4時過ぎに西港に到着。張り切って堤防に上がってみると、思ったより波があってテトラが波被ってました…
予報だと1~0.5mだったので波ないと思ってたんでテンションダウンです。いつも西港の突堤では海側で釣るし、釣れる時は波がない時のイメージなんですよねー
とりあえず、先端付近に行きテトラに上がってみると、やっぱり低い所は波がって行けません。仕方なくテトラの高い所から竿を出します。
f0212025_1843583.jpg

しかし、手前のテトラにラインが掛かって切れてしまうトラブル発生!
めげずに修復して竿を2本出しますが、全くアタリがありません。カレイはいつ釣れるか気まぐれですが、良い時は早朝にアイナメが連発したりもするんですけどね。
待つ事2時間半、相変わらず釣れないので諦めました(笑)
もう少し状況が良ければ粘るんですが、思った所に竿を出せない状況だったので心が折れてしまいました。こういう風に諦めて帰る事が多いのであんまりカレイが釣れないんでしょうねー
結局、カレイもアイナメも釣果0ですが、そろそろキスの時期なので諦めて終了ですね。
今年の春は良型のサワラは釣れて満足ですが、カレイとアイナメは良型どころが釣果無しで残念です…


その後は、帰りに四ツ郷屋を散策してみましたが、波もあって釣れなそうな感じでした。家に帰って、ナオヤとノリック氏と投げ練に行く事にしました。
お昼頃から3時間程みっちり投げ込み。40投くらい投げたかと思いますけど、さすがに後半は疲労で飛距離が落ちて来ます。それでも続けて投げ込んで、ある意味筋トレですね(笑)
自分の場合、今まで27号の錘だったので、30号投げ込んで筋トレって感じです。
予報では向かい風4mでしたけど、体感ではそんな強くなかったような気がしますね。競技SPで錘のみで8色ちょっと飛んでましたが、ナオヤが投げるとさらに半色近く飛びました。まだまだ修行が必要なようです。
ただ、最近競技SPで修業してるせいか、マスタライズ30Hが簡単に振り抜けるようになった気がするので、成果が出てると思って地道に投げ込んでいこうと思います。
[PR]
by ikd_junlin | 2010-05-10 19:13 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード