人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
5/2伏木万葉埠頭で今年初キス
以前からGWのキス釣りを計画していましたが、今年はキスの釣れるのも遅く釣り場をなかなか決められない状況。当初は石川の浜に行きたいと考えてましたが、まだ外海の浜では早いようなので富山の万葉埠頭に行く事にしました。
6時過ぎにノリック氏とナオヤとで出発し、9時頃に万葉埠頭に到着し釣りを開始します。
5/2伏木万葉埠頭で今年初キス_f0212025_0202937.jpg
この万葉埠頭は公園として整備されてるようでとてもキレイな所でした。1年通してキスが狙えるようで、投げ師の方も大勢居ましたね。ちょうど準備しているとキスが釣れてるのが見えたので俄然ヤル気が出ます。
5/2伏木万葉埠頭で今年初キス_f0212025_0265550.jpg

まず1投目、かすかなアタリがあったような?と思ったらメゴチ君でした。競技スペシャルの初の獲物はメゴチになってしまいました(笑)
それでも、釣れないよりは何かしら釣れた方が良いのでOKですよー
5/2伏木万葉埠頭で今年初キス_f0212025_0315465.jpg
そして2投目はキスのアタリが出てダブルでした。今年初のキスとの対面です。
型はそこそこですが、まだ活性が低いのでアタリは鮮明じゃないですね。それを踏まえると競技SPの感度はまぁまぁって所かな?
続いて次もダブルでヒット。意外と好調です。
5/2伏木万葉埠頭で今年初キス_f0212025_0342212.jpg
ノリック氏も今年初キスゲット!
後ろのナオヤは渋ってます(笑)
自分は、その後も単発ながらも2匹追加。フラッシャー付き針に食ってるんですが、好調の秘密は自作髭付き針でしょうか???
5/2伏木万葉埠頭で今年初キス_f0212025_0393452.jpg
ナオヤも髭付き仕掛けに変えて初キスゲットです。
やっぱり渋い時は何かしらアピール系の仕掛けが良いんですかねー
キスも釣れてますが、お昼になり腹も減ったので昼食タイム。午前の部は終了です。

昼飯を食べ、今度は浜で釣ってみたいので島尾海岸に行ってみました。
しかし、釣り人は全く居ません。やっぱり浜はまだ早いのかと思いつつも投げてみなければ分かりません。
とは言ったものの、実際に投げ込んでみても反応はありませんでした…
5/2伏木万葉埠頭で今年初キス_f0212025_0525149.jpg

浜は諦め、また万葉埠頭に戻り釣る事にします。16時を過ぎてましたが、まだ1時間以上は釣れそうなので、もう1匹でも釣って終わりたい所ですね。
結果、自分が2匹、2人共1匹ずつ追加して終了。初キスの顔が見れれば良いかなーという遠征だったので、目的は達成出来て満足。久々のキスのアタリを感じる事が出来て楽しい遠征になりました。
早く新潟県内で、さらには下越でも釣れるようになるのが待ち遠しいですね。
by ikd_junlin | 2010-05-02 23:13 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード