しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
釣りに行けずに内職
先週も今週も釣りに行けず、今期初釣りが近いようで遠いです。
今日は、暇だったので家で内職でした。フラッシャー付き針と塩イソメを作りました。

フラッシャー付き針は篭定釣具で販売されてますが、以前注文したら品切れでした。見た感じそれほど作るのは難しくなさそうなので自作してみました。
最近は市販の仕掛けにもフラッシャー付きがあるので、それと同じようなフラッシャーを探し、速硬性のエポキシ系夜行塗料を購入。針は、去年のダイワの試投会で貰ったT1の6号を使ってみました。
ハリス付きの針のチモトに塗料を塗り、そこにフラッシャーをくっ付けて塗料が硬化するのを待つだけですが、それっぽい感じには出来ました。
篭定さんで入荷されたら大量に欲しい所ですが、とりあえず自作で様子見という所ですね。自作だと大量に作るのは手間かもしれませんけど、針も選べるのは良いかもしれません。
良型のキスが好んで食ってくるという話も聞くんで使ってみるのが楽しみです。
f0212025_026487.jpg

塩イソメは遠投時にカレイ釣りの遠投用に作ってみました。
以前、塩チロリを作りましたが、作り方は検索すれば出てくるので簡単だったはず。今回はナオヤに任せて作ってもらったんですけど。
もちろん、生きた餌の方が良いとは思いますが、青イソメだと切れやすいのですからね。岩虫でもいいんですが値段が高いので、岩虫、塩イソメ、生きたアオイソメで使い訳たいと思います。
それ以前にいつ釣り行けるかって話ですけどね…
f0212025_0405382.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2010-03-29 00:44 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード