しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
今日も投げ練でした
今日は休みで天気も良いのでカレイかサワラを釣りに行こうかと思いましたが、若干波もあるようなので結局投げ練でした。
チョコを誘うと、ウィンドサーフとスーパースムーズを試し投げしたいようでヤル気になっていたようです。
そんなスーパースムーズですが、チョコが数投した後に投げさせてもらった所、ラインが全部出てしまいそのまま飛んで行きました。どうやら巻く時に切れてしまって7色しか巻いてなかったようです…
申し訳ないので帰りにラーメン奢りました(笑)
それにしても、リールもラインもちゃんと試せなくて残念です。1投のみですが、リールは重くは感じずラインで出も良かったと思います。これは良い買い物したと思います。
そして、自分の投げ練の方ですが、練習後半にはだいぶ良い感じになり追い風ながらも8色半程度の糸が出てました。マスタライズをナオヤに投げてもらってもほとんど飛距離に差がなかったので、30Hの飛距離としては限界近くまで飛んでるのかな?
最近は仕掛け作りにも励んでますし、いつでもキス釣りシーズン突入しても大丈夫に感じにはなって来ました。そうはいっても2か月くらい先になるのかなー
まぁ、投げ練は安定して来てるので、来週こそは釣りに行きたいです。しかし、休みなのに会社で試験があるので3連休が台無しなんですけど…
ちなみに、今日もナオヤは1号ラインに弓角で8色は出切らずでした(笑)
[PR]
by ikd_junlin | 2010-03-14 22:20 | 投げ練 | Comments(2)
Commented by とん吉 at 2010-03-15 20:56 x
毎回、拝見させて頂いております。
自分も投げ釣りばかりしています。今日もカレイ釣りをしてきましたが、全く釣れませんでした…。今日は私も結局、投げ練でした。8色半程度投げるってことは200M超えって事ですよね?
凄い!自分はまだ7色と8色の壁を超える事が出来ず…何か遠投のポイントみたいなもの、あるんですか??
Commented by ikd_junlin at 2010-03-17 18:50
>とん吉さん
コメントありがとうございます。
8色半といってもオモリのみの状態でなので、仕掛け付けてだと7色ちょっとくらいが限界です。仕掛け付きで投げ練の距離が出れば…というのが夢ですね。
ポイントとか、自分が言うほど上手くはないんですが、自分たちの場合は動画を撮って、フォームだったりオモリの乗るポイントだったり竿の曲がり具合をチェックしてます。
あと、硬い竿をしっかり曲げるには体力的な部分もあるんでしょうね。自分は小柄なので、これ以上大幅な飛距離アップ難しいかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード