しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
最近の釣果
at 2017-05-07 18:33
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
最近の釣果

最近は何となく海には行ってましたが、やっとGWの前の週から本格的に釣りに行ってる感じです。
ほぼ青物狙いですけどね。

4/22は関屋の堤防っぽい所でダメ元でルアー投げてましたが、サゴシが釣れました。
波も少しあったし、釣れないと思ったけど意外と釣れてた。

4/23は上下浜へ。
朝はテトラ寄りで釣りましたが、イナダがそこそこ釣れました。
朝の段階で強い引きがあったので期待するもバラシ。
一度中断して、今度は上下の北側へ。
またまた調子良く釣れましたが、ここで60cmオーバーゲット!
その後も調子良く釣れて、もう一投して帰ろうと思ったらまた強い引きがー、と思ったらスイベルが外れてルアーごとロスト。
投げ用のスイベル使ってたのが不味かったか…

f0212025_18114692.jpg

4/30上下浜。
イナダがそこそこ釣れたけど前の週ほど釣れなかった。
ダブルで釣れたりで活性は高かったかな。
ナオヤは50cmオーバー釣ってたし、自分も45cmくらいは釣れてたからまぁまぁでした。
f0212025_18131477.jpg

5/2また上下浜。
あんまり釣れないので、直江津のハッピーフィッシングへ。
平日なので1時間くらい待って9時過ぎに入れました。
運良く先端付近の外側が空いてて入れましたが、空いてる場所しか入れてもらえないシステムなんですね。
ちょうどサワラが釣れてたけど、2連続でバラシ。
ナオヤが70cmオーバーのサワラ2匹ゲット。
自分はイナダのみ。んー、イマイチでした。

5/4、上越方面も飽きたので笹川流れへ。
笹川の磯に入るも全く反応なし、府屋に移動するもこちらも反応なし。
府屋で、60cmくらいのが釣れてましたが、ほとんど持ってる人が居なかった。
午後から浦浜で投げてみたけど、イナダじゃなくてヒラメが釣れました。
f0212025_18220127.jpg
f0212025_18221269.jpg

5/5青物釣れないのでキス釣りへ。
まずは定番の黒井へ。
良く見かける人がいっぱい来てました。
釣果はイマイチ。何日か前の方が釣れみたいです。
それでも黒井で、自分もナオヤもなんとかツ抜け。
次は柿崎行ってみました。
ここも渋いですが、キスの姿は見えたので回遊して来そうなポイントで待ってるとアタリがあって、上手く追い食いさせると連で釣れますね。
でも、あんまり面白くない釣りでした。
早く、シーサイド辺りで釣れてくれるといいんだけどなぁ。
f0212025_18304078.jpg

青物も始めだけで釣果が振るわない感じなので、もう少し釣りたいけどなぁ
そろそろ真面目にキス釣らないとかなぁ
あんまり釣れないですけどねぇ



[PR]
# by ikd_junlin | 2017-05-07 18:33 | 釣行記 | Comments(0)
3/12 投げ練
今日も30分ほどですが投げ練して来ました。
海は珍しく穏やかだったけど、まだ魚は釣れなそう。

先週の練習を踏まえて少しは修正出来たかなぁと思いますが、今日は少ししか投げれてないので、また天気が良かったら行こうかと。


[PR]
# by ikd_junlin | 2017-03-12 23:18 | 投げ練 | Comments(0)
3/5 間瀬投げ練
久しぶりに海に行って来ました。
投げ練ですけど(笑)
たぶん最後に投げたのが11月。久々に竿振りました。
急に硬い竿投げるとキツイので05モデルスピンBX持ち出して体慣らしです。
27号で投げましたが、やっぱり27号だと楽ですね。
シーズン中で体が出来てると25号でも錘乗るんだけど、今は25号だと飛ばなそうです。
他は競技Ⅱ、コンペⅡ、マスタライズSMTの35号投げてみましたが、調子が違うというかマスタライズSMTの調子に癖があるというか。
スピンとかコンペⅡで練習して後に振ると全然調子が違うなぁ

動画はスピンパワー。やっぱりこういう調子の竿が一番投げやすい竿な気がしますね。


[PR]
# by ikd_junlin | 2017-03-05 19:00 | 投げ練 | Comments(0)
2/18 新潟フィッシングショー
お久しぶりです。
もうずいぶん竿を振ってませんが、仕掛け作りなんかはボチボチしてたりです。
少しはシーズンに向けて準備中って所ですね。

今日は新潟フィッシングショーに行って来ました。
仕事の都合で午後から出発しましたが、地元でK野さんと合流して朱鷺メッセへGO!
着いたのは2時頃だったので、そこまで混んでる感じではなさそうだけど、なかなかの人入りですね。
会場でお寿司でも食べようと思ったけど、お昼の過ぎてたし売り切れでした…
f0212025_20564004.jpg


自分もこれといって買おうってのはなかったけど、気になってるのはダイワの新商品トーナメントプロキャスターですね。
一緒に行ったK野さんが欲しいみたいで、高橋名人にいろいろ聞いてました。
その話と見た印象と事前情報含めての自分のイメージだと、まず軽い、そして細い。
カーボンスレッドによる軽量化と剛性アップで感度アップ、AGSガイドリングの素材変更による強度がアップによりリングが薄くなった、AGS自体が軽い。
バットが長いので張り感じたが、細身という事で絶対的なバットのパワーは無いんだろうな…といった印象。
高橋名人の話では、前プロキャスターの細身を維持したままバットを流すする事でロッドパワーアップを狙った設計との事。
自分も前モデルの33号35号を持ってましたが、特に33号は細身を売りにしたモデルで反面ちょっとパワー的に物足りない張りがないイメージもあったので、そこにバットに張りを持たせたイメージでしょうか?
ただ、前モデルも35号は太く重かったので、今回もそうなのかも?

とにかくロッドパワーと飛距離が大事って人じゃなければ良い竿じゃないでしょうかね。
値段考えても最新技術の投入とAGS装着モデルって事を考えればお得過ぎですね。
ただ、自分も含めて皆さんいっぱい竿持ってるから即買いって訳にはいかないのが現状かも。
また試投会もやるみたいなので、やっぱり投げてみなければって所だと思います。
買う気はないけど、投げてみたい竿はいっぱいです(笑)
あー、あと最近は黒系の竿ばっかりなので赤で出して欲しかったけど、カーボンスレッドの関係なのかなぁ…

他には商品には関係ないけど、高橋名人がブロック大会時期の村松浜の状況なんかを気にしてたので、K安さんと自分と、そんな話をしてました。
今年もブロック行けるといいけど、あんまりエントリーする予定ないので、そろっと地区大会で落ちそうな気もする。かといって、何箇所もエントリーすると都合つけるのが大変だしなぁ…

f0212025_20570926.jpg
f0212025_20565881.jpg


[PR]
# by ikd_junlin | 2017-02-18 21:39 | イベント | Comments(0)
10/16 浦浜
今日は浦浜へ。
天気も良く久しぶりの釣り日和でした。
最近は日の出も遅いので7時前くらいに釣り開始です。
それにしても朝は肌寒くなりましたね…
f0212025_15561572.jpg

一投目は6色くらいから。
ピンが釣れましたが、そんなに魚は居なそう?
ナオヤは手前2色でピンの猛攻を受けてました。
もう少し遠投してみると、7色8色の方が若干サイズが良いかも。
ピン主体ですが、少しはマシなサイズが混じる感じ。良型っていう方ほどのサイズは釣れません。
素針はないものの、多く掛かったり1つだったりもありますが、今日は最高7連、5連、6連ならチラホラ。
ただ、やっぱり小さいです。
f0212025_15562088.jpg

護岸手前まで行って、折り返して釣って来ましたが、途中でノリック氏達を合流してのんびり釣ってました。
最後までサイズは上がらずでしたが、数ならそこそこ釣れたんじゃないかと。
また天気も良く海も穏やかなら、今後もっと釣れそうですね。
f0212025_15562416.jpg


[PR]
# by ikd_junlin | 2016-10-16 15:55 | 釣行記 | Comments(0)